阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

AEDってなんに使うの?

2018/06/21 カテゴリー:ブログ

今回はAEDという人命救助装置についてお話していきます。AEDとはいわゆる心停止や呼吸の止まってしまっている方を組成するための装置で、最近では医療施設や駅、学校、自動販売機の中などいろんなところで目にすることが出来るようになりました。この装置があったことで救急車が到着してから心肺蘇生が行われていた以前に比べて一度心停止してしまった方の命が45%以上助かり、社会復帰できた方は以前よりも50%以上増えたそうです。

このAEDですが一般の方には操作が難しそうに思えますが実際のところは装置からの音声ガイダンスや図解説明などで誰にでも操作、使用ができるように作られています。この機会がすぐ近くにあれば良いのですが、ない場合にはまず従来通りの意識確認や人工呼吸、心臓マッサージ等の処置をすることがとても大切です。実際に数日前に当院の周りで起こった大阪北部で起こった自信を発端とする震災やそれ以前の災害時にも一般の方の人命救助作業によって多くの命が救われています。

少し勇気のいる行動ではあるかも知れませんが、一人の行動で救うことのできる命があるかも知れません。まずは少しでもいいのでこういった装置や人命救助について調べてみてはいかがでしょうか?

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.