阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

2019/04/27 カテゴリー:ブログ

春になると、ついついうつらうつらしてしまって、目の上のまぶたが重くなってきます。『枕草子』にも「春眠暁を覚えず」と書かれているように、春に眠気に誘われることは多いですよね。でも、こういった眠くなることが多いのは、天気がいいことだけが理由ではないようです。

人間の身体の仕組みを考える研究によると、大昔には人間も冬眠をしていたそうです。そして、春に眠くなるのは、冬眠から目覚めたために生じる反動なのだそうです。私たち人間は、現在は冬眠こそしませんが、身体の方は寒くなる冬には冬眠する体勢に入っているのです。たとえば、冬になると人間の毛細血管は、他の季節のときに比べて小さく細くなります。これは冬眠をしている最中に酸素や栄養素などのエネルギーの消費を抑えようとするものです。

そして、春が来るとその機能がリセットされて、毛細血管が活発になり、酸素や栄養素などのエネルギーがどんどん身体を巡るようになります。そのかの急激な変化のために、春先は特に眠くなりがちになるのだそうです。また、こういった急激な変化の時には身体の疲れも出てきやすく、体調を崩しやすいのもこの時期になります。最近では暖かくなってきているのにまだインフルエンザや花粉症、鼻風邪などが流行しています。抵抗力の下がりがちな今こそ、身体のほうもしっかりとケアをしていきましょう。身体について不安なことがあれば、当院までご連絡くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.