阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

「静電気」って何?

2018/11/28 カテゴリー:ブログ

冬場になると、そろそろ身近になってくるのは『静電気』ですね。私も最近、物に触れるとときどきバチッときます。ではなぜ、このようなことが起きるのでしょうか?

物同士が接触し合う場合、静電気は必ず起こるとされています。これは、物には電子という物質が周りを取り巻いており、それが接触することで生じるからです。この電子ですが、電池などをみてもわかるように➕極と➖極とがあります。例えばドアノブの周りを取り巻いている電子が➖極、そして触るこちらの手は➕極の電子が表面を取り巻いているとしたら、その反応によって、ビリッとした静電気が発生します。しかも、この静電気は空気の乾燥などによっても生じやすさが変わり、湿っている空気よりも、乾いている空気の方が生じやすくなるそうです。湿っている方が空気中に水分が多く、静電気がその空気中の水分に分散してくれるから、だそうです。

対策としては、ハンドクリームや整髪料などで髪やお肌を保湿してあげて潤いを保つこと、ドアなどを開ける際には一度違う場所(壁など)を一度触ることなどが挙げられます。ふとしたときにバチッとくる静電気。今年~来年の寒い時期に、経験しないように対策をしてみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.