阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

黄砂って何?

2019/05/31 カテゴリー:ブログ

4月くらいから咳や鼻水などが出てくると、すぐに考えるのは花粉症ですね。その次に、朝晩などの寒暖差による風邪が考えられます。しかし咳や目のかゆみなど、アレルギーの原因といわれているものが、もう一つあります。それが「黄砂」です。東アジアの砂漠などで砂や埃が舞い上がって、それが風に乗って日本にもやってくる現象です。

黄砂そのものは昔から言われていて、中国では紀元前の頃から「塵雨」や「雨砂」などと書かれており、当時から日本にも飛んで来ていたそうです。日本でも、たとえば春によくみられる「霞(かすみ)」も、黄砂が原因ではないかと言われているそうです。昼間にみられるのが霞で、夜になると「朧月(おぼろづき)」。秋の月はくっきりとした姿が印象的ですが、春の夜の月は、なんとなく輪郭がぼんやりとかすんでみえる朧月となります。

黄砂そのものは年中ずっと発生していますが、特にひどくなるのは、偏西風が強まる春頃です。いつもよりも咳やくしゃみが出たり、目のかゆみを覚えた時は注意してみてください。洗濯物や来ている衣服にも影響があるので、特にこの時期はこまめに着替えをしてみてください。咳やくしゃみがひどいなら、手洗いやうがいもやってみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.