「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。先日、首を寝違えてから痛みが中々引かなくて、仕事中に痛くて振り向けなくて困っている方が来られました。仕事はトラックを運転している方で、周りの車や人の動きを確認する動作が常にあります。少し動かすぐらいなら問題ありませんが、目視をしようとすると、関節の動きに制限がかかり、それ以上動かそうとすると痛みが出ます。これだと事故を起こしかねないし、それにずっと痛みを伴っていると楽しく仕事が出来ません。

 

この方は背が高いですが、骨盤が後屈し背中が丸くなっています。このままだと今後痛みが取れたとしてもまた痛みがぶり返ってきます。そうならない為には、今は体を支えている深い所の筋肉を柔軟にし、背骨で体を真っすぐ支えられる様にする事が大切になります。柔軟な筋肉であればどの様な姿勢になっても頭を支えられるので寝違えることは無くなりますし、痛みを気にすることなく仕事が出来ます。また、寝違えはこれだけではなく、普段の睡眠姿勢も大事になります。枕が体に合っていないと、背中や首は常に力が入ってしまいます。例えば朝起きた時に首や背中に違和感や痛みが出ていると注意が必要です。

当院では筋肉の深い所に対してのアプローチを行い、背骨を本来の真っ直ぐな状態にもどす『B&M背骨ゆがみ整体』を行っています。筋肉が柔軟で、背骨が真っ直ぐだとリラックスして休めます。首の痛みや肩の痛みで困る方は、一度ご連絡お待ちしています。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP