阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

靴下を履いて寝ている人は、要注意です。

2019/02/26 カテゴリー:ブログ

今回は、寝ている間に体を冷やさないようにするコツについて、お話をしていきます。このブログを読んでおられる方の中に、「夜に寝る時は靴下を履いて寝ている。」という方はおられるでしょうか。実はそれ、あまりオススメできないんです。

夜間に寝ている最中であっても、人間は汗をかいてしまう生き物です。それがたとえ寒い冬であっても、量は違いますが発汗はしています。しかし、この時に靴下を履いていると、足の部分がかいた汗が蒸発することなく靴下の中に留まってしまいます。そうなると靴下が汗で湿ってしまい、その湿った靴下が足を冷やして、足の血管を収縮させてしまうんです。その結果として足の血流が悪くなり、心臓に還っていく血液の循環が悪くなってしまって、体全体の体温が下がり、体が冷えきってしまうことになるのです。

では、どうやったら寒い冬の夜をしのげばいいのか、です。素足で寝るのが寒い方は、例えば湯たんぽや電気毛布などを使っていただければいいのかなと思います。今でしたら100円均一などでプラスチック製の、お湯を入れたら暖かくなる簡単な湯たんぽがあります。また、ホームセンターなどに行けば、電気毛布なども安くで売っていたりします。体に負担をかけないように、そして寒さを我慢せずに済むように、身の回りの物を上手に活用して、寒さをしのいでいきましょう。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.