阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

靴の選びかた。

2019/03/30 カテゴリー:ブログ

皆さんは、今履いている靴は自分の足にピッタリと合っておられるでしょうか?足は、体の土台になっています。自分の足に合わない靴を履いていると、足元から体のバランスが崩れてしまいます。そして体のバランスが崩れると、全身に様々な痛みが出てしまうことになります。実際の足にとって小さい靴は足のトラブルを多く起こしてしまいますし、大きめの靴は体が歪みやすいので、正しいサイズの靴を選んで頂きたいです。

まずチェックするポイントは「かかと」です。かかとは足の土台ですので非常に大切で、かかとがパカパカと脱げてしまう靴は、踏ん張りが効かずに不安定になってしまいます。履いていただいて、立ったときにはピッタリでもしゃがむときついな、と感じる場合もサイズ調整が必要です。また、靴選びであまり気にされていないのが「つま先の形」です。親指が大きく飛び出ている方や、親指から人差し指までの長さが同じ方など、つま先の形は人それぞれ違います。そして、靴のつま先も靴のタイプによって形が違います。特に女性靴のパンプス類は種類によってつま先がとがったものや丸みのあるものが沢山あります。選ぶ靴の形が自分の足の形に沿っているかもチェックしてみてください。そして、正しい靴の選び方で甘く見がちなのが、靴の横幅です。特に男性は自分の足幅よりも大きめのサイズの靴を履いていると言われています。足の横幅が大きい靴はゆったりと履けて、気持ちが良さそうなイメージがありますが、足幅があっていないと靴の中で足が泳いでしまって、胼胝(タコ)が出来たりしますので、大きすぎず、適度に合っていることが重要です。

靴は服と同じように、毎日身に着けるものです。自分にぴったりの靴を選んで怪我の少ない毎日を送りましょう。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.