阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日に身体が痛くなるのは何故?

2018/09/06 カテゴリー:ブログ

今回は雨の日に身体が痛いということについてお話していきます。雨の日に身体が痛いと言われる方が多いです。昔傷めたところが疼いてしまったり、手術をした跡がズキズキしたりするなどということに覚えのある方も少なくはないのではないでしょうか?では、何故雨の日には昔傷めたところが痛くなるのでしょうか?
この原因はまだはっきりとしないところがあるのですが、主に血液の流れが悪くなることが関わっているということです。雨の日には気圧が下がってしまうので、それとともに血圧も下がり体内の血流も悪くなってしまいます。これにより、一度傷めたことのある部分は血液の流れが傷めたことのないところに比べると元々悪いので、更に血液の流れが悪くなってしまい痛みとしてそれが現れるということです。では、どうすればこの状態は改善できるのでしょうか?
これには「ゆっくり」という言葉がキーワードになってきます。「ゆっくりお風呂に浸かって温めることで血液の流れを良くする」「ゆっくり痛む部分をストレッチして、筋肉の動きを良くする」「ゆっくり眠って体の回復を促進する」というように血液の流れを良くすることが雨の日に痛むのを改善することの近道になります。雨の日には決まって身体が痛くなるという方は是非一度実践してみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.