「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

長時間同じ動作や姿勢を継続するため起こる痛みについてお話ししていきます。一般的なデスクワークやパソコンでの作業、スマホの長時間の使用がよく知られているものだと思います。これはよく聞くと思いますがずっと同じ姿勢が続くことによって肩や首の筋肉に負担がかかり痛みを引き起こしてしまいます。さらに疲れて来ると頭が落ちてきて頭の重さを支える力も必要になっていきさらに負担がかかります。

他にも赤ちゃんを抱っこするときに片方の手(ずっと左手、左腕で抱っこする)など、ゴルフスイング、野球の素振りするなど長時間同じ動作を繰り返すことによっても同じ筋肉に負担をかけるので痛みを引き起こしやすくなります。特に野球の素振りや、ゴルフスイングなどは負担や負荷が酷くなってしまうと筋肉の緊張が中々取れず、常に痛みを抱えた状態になってしまいます。

この痛みを引き起こさない方法、予防はまずストレッチと軽い筋肉のトレーニングをすることです。そして一番大切なのは筋肉のバランスを整えることです。これはゴルフスイングや野球の素振りだけではなくデスクワークやスマホを長時間使用される方にも言えることです。バランスを整えることで疲労や痛みを溜め込まない身体になっていきます。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行なっております。同じ動作を繰り返す方、その動作によって痛みがある方は当院までご相談ください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP