阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を休める大切さ

2019/04/19 カテゴリー:ブログ

今回は体を休める大切さについてお話していきますね。お仕事やスポーツでお忙しい方は中々休めないという方もいるでしょう。体を休めないとどうなるのか?まず、疲れを感じやすい身体になります。すぐ痛みを感じてしまう体になってしまいます。最終的には痛みがあることが当たり前の体になってしまいます。

例えば筋トレ(ウエイトトレーニング)。ベンチプレスやスクワットを毎日筋肉痛になるほどしていても中々筋肉は付きにくいです。筋肉が太くなるのは、筋トレをすることによって小さな筋線維が何本も切れてしまい、それが修復する時、切れた筋線維が重なって回復するので徐々に太くなっていきます。しかし、この修復過程が無い場合、筋線維を少しずつ切っていくばかりで筋肉を傷めるだけになってしまいます。これは筋トレだけでなく、日常生活でも常に負担はかかり続けています。

ですから毎日の睡眠やお風呂、ストレッチなどで筋肉を休めなくてはなりません。痛みを出さないためにも筋肉、身体を休めてくださいね。他にも当院で行っている筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体でも楽になられる方も多くいらっしゃいます。お忙しい方や疲れがとれにくい方、当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.