「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は体を休める大切さについてお話していきますね。お仕事やスポーツでお忙しい方は中々休めないという方もいるでしょう。体を休めないとどうなるのか?まず、疲れを感じやすい身体になります。すぐ痛みを感じてしまう体になってしまいます。最終的には痛みがあることが当たり前の体になってしまいます。

例えば筋トレ(ウエイトトレーニング)。ベンチプレスやスクワットを毎日筋肉痛になるほどしていても中々筋肉は付きにくいです。筋肉が太くなるのは、筋トレをすることによって小さな筋線維が何本も切れてしまい、それが修復する時、切れた筋線維が重なって回復するので徐々に太くなっていきます。しかし、この修復過程が無い場合、筋線維を少しずつ切っていくばかりで筋肉を傷めるだけになってしまいます。これは筋トレだけでなく、日常生活でも常に負担はかかり続けています。

ですから毎日の睡眠やお風呂、ストレッチなどで筋肉を休めなくてはなりません。痛みを出さないためにも筋肉、身体を休めてくださいね。他にも当院で行っている筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体でも楽になられる方も多くいらっしゃいます。お忙しい方や疲れがとれにくい方、当院までご相談ください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP