「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回はストレッチは身体の冷えに効果的であるということについてお話していきます!冬が近づいてきて、身体の血液の流れが悪くなってしまい、手足の先が凍ったように冷たくなってしまう。こういう状態になったことがある方も少なくないのではないでしょうか?少しそのことについてお話しますね。
そもそもこの冷えは筋肉の動きが悪くなり、筋肉の内部を走る血管の流れも悪くなってしまうことから起きます。心臓から一番遠い手足の指に血液が回ってきにくくそこが冷たいと感じてしまうというかたも多いでしょう。ですので、この状態から楽になる為にはストレッチです!特に肩甲骨周りの筋肉をストレッチして動かすことで背中に留まった血液をしっかり手先に流してあげること。腰やお尻のストレッチをしてお腹から下に回らなくなった血液を足の先までしっかり送り出すこと。これは非常に大切になってきます。そうすることで身体が温かくなるので疲れも抜けやすくなりますし、寝付きも良くなります。
いよいよ冬本番も目の前です。身体が冷えてしまってお困りの方はまず筋肉をストレッチする習慣をつけていきましょう!そして軟らかい筋肉を保つことで冷えから守られる身体作りをしていきましょうね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP