阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

足関節を捻ったら。

2018/08/27 カテゴリー:ブログ

今回は、足関節を捻った時の怪我について、お話をしていきます。皆さんは、足の怪我と聞くと、どのようなものを想像するでしょうか?私も学生時代はサッカー部だったので、足関節を捻った際の怪我は軽いものから重度のものまで、数えきれないほど経験しています。しかし、当時の私もそうでしたが、「たかが怪我だしな。」と、痛みがなくなったら何もケアをしていないことが多いのが現状です。

足を捻った際の怪我は、専門的には「足関節外側靭帯及び軟部組織損傷」と言います。実際に、痛みがなくなってもまだ足首が不安定な感じがしたり、足に力が入らないような感覚になった方はおられないでしょうか。実は、痛みがなくなっても、足関節が完全に戻っているわけではないんです。本当のことをいうと、完全にもとの状態にしていくためには3週間の固定、そしてスポーツをされている方であれば、さらに3週間の関節周囲の運動を行って損傷した足関節の回復度合いの確認をやってから、復帰というのが理想になります。

軽度の足関節の怪我であれば、ここまで厳密でなくても後遺症は出てきませんが、歩けないほどの重度のものになった方、また以前に重度の怪我をされたことがある方は、体のバランスを崩してしまう恐れがありますので、不安な際は、当院まで来てみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.