阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

足が『つる』のは何故?

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

今回は多くの方がお困りの足が『つる』ことについてお話していきますね。何もしていないときも、動いている時も、そして眠っていて体を動かさない時間帯にも突然やってくる痛み…。『こむら返り』とも呼ばれるこの辛い痛みは一体どこからやってくるのでしょうか?

この原因となるものには様々なことがあるのですが、このうちの大多数は「血流の悪さ」をきっかけにして起こっています。特にふくらはぎの筋肉がつりやすく痛みも強く出やすいのですが、ふくらはぎの筋肉は日頃生活していて立っているだけでも疲労が溜まりやすく非常に緊張して動きの悪くなりやすい部分です。緊張した筋肉の中の血管は動き悪くなり、血液の巡りも悪くなるのでそれに合わせて余計に筋肉の伸び縮みが出来なくなってふとした動きのときに急激に痛みが出てきてしまうのです。特に睡眠中は体を動かさないようにするために筋肉の動きが悪くなっているので余計につりやすくなってしまうのです。

このような状況を良くするためには普段からのウォーキングなどの軽い運動や、ストレッチなどをして筋肉の伸び縮みをしやすくしておくことで血液の流れを良くすることが非常に大切です。柔らかくて動きの良い筋肉はつることもなくなっていきます。もしもつることが多いようでしたらまずはストレッチから始めていきましょう。やり方が分からない方は是非ともスタッフまでお尋ねくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.