阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

走っている時の膝の痛み

2019/08/28 カテゴリー:ブログ

今回は走っている時の膝の痛みについてお話していきますね。皆さんもランニングやジョギングなどしている時に、膝の痛みを感じたことはありませんか?そんなランニングで膝の痛みが起こる原因をお話していきますね。

走るときに使う筋肉はふとももの前後の部分や、ふくらはぎ、すねの前の筋肉になります。膝を支える筋肉は骨盤から出て膝の内側や外側についています。毎日走ったり、長い時間走っていると足周りの筋肉に負担がかかってしまいます。負担が大きくなると、筋肉自体が固まって緊張が強くなり、縮まって引っ張られてしまい、左右のバランスが悪くなってしまいます。バランスの悪くなった状態で続けると膝も正常な位置ではなくなるので、関節の中の膝を守る部分を痛めてしまうことにもつながります。このような状態ですと、走っている時のフォームも崩れる原因にもなります。普段は足の裏で上手く衝撃も吸収してくれていますが、それも働かなくなり、膝からの負担が股関節や、腰にまで広がることがあります。

膝の痛みは左右差やバランスの崩れからくることがあるので、それを整えていかに正常に近い状態で動かせるかが大切です。当院では、根本である背骨や骨盤のバランスを整える施術を行っていますので、スポーツなどで膝の痛みでお困りの方はご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.