阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉の時期に体が痛くなる理由

2019/04/05 カテゴリー:ブログ

今回は今のように花粉の多くなる時期に体が痛くなる理由についてお話していきますね。スギやヒノキが繁殖のために無数の花粉を散布させています。これは本来人の体の中に存在するものではないので一定量以上体内に蓄積されてしまうと身体から追い出そうとしてしまうのでアレルギー反応を示してしまいます。では花粉症の時期に体が痛くなる例についてお話していきましょう。

花粉症の代表的な反応としてくしゃみがあります。くしゃみの際に体にかかる負担はとんでもなく大きく、時速にすると新幹線に匹敵すると言われています。その強い負担が急激に腰にかかってしまうとこれが原因でぎっくり腰のような強い腰の痛みを引き起こしてしまう可能性も高くなります。そのうえ、首の筋肉も筋を違えてしまうことや、背中の筋肉の動きにくさから痛みを引き起こしやすくなります。急な動きをする際に非常に危険です。

こういった急な痛みを防ぐためには花粉の予防をすることはもちろん、くしゃみをするときには体に力を入れて耐えられるようにすることが非常に重要です。力の入っていない筋肉に急激な力が加わることによって傷めてしまいますので力を入れていることが大切です。花粉の時期には体が痛くなるリスクは非常に高くなります。花粉症の方々は十分に気を付けるようにしていきましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.