「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は膝が痛くなる原因についてお話していきますね。当院の利用者さんの中でも、膝の痛みで悩まれている方は多くいらっしゃいます。どうしてこのような膝の痛みが起こってしまうのでしょうか。

利用者さんでスーパーの品出しをされている方や保育士さんなど、仕事でしゃがんだり膝を着いて作業をしたりと中々負担のかかる動作をされているそうです。それに加えて重たいものを持つなど、更に負荷や無理な体勢をすることも多いそうです。そのような作業が毎日続くので膝の筋肉や支えている組織はかなり傷ついてしまいます。その傷ついた部分を回復させるには十分な休息が必要です。使わないと痛み自体も軽減するかもしれません。しかし、また同じ作業を繰り返していると同じような痛みが出てしまいます。なぜかというと、体を支えている背骨が、仕事や日常生活の繰り返しの動作でゆがんでしまうからです。

背骨には体を支えるための深い筋肉がついています。その筋肉は全身に繋がっています。ですので、体をバランスが悪くなると全身に影響がおよんでしまうのです。このような膝の痛みを軽減させるためには、根本の部分から変えていかなければいけません。当院では、背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っています。この整体によって、体にかかる負担の左右差を減らすことができ、痛みを予防することが出来ます。このような体の不調でお困りの方はご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP