阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みが楽になってから

2020/05/23 カテゴリー:ブログ

少しずつ自粛が解除され、いつもの生活に戻りつつありますね。今日は膝の痛みが再発した方のお話しです。三月から右膝の痛みで通院されていたSさん。仕事がテレワークになり五月中頃まで自宅で仕事をされていました。生活のリズムが整い、施術に定期的に通うことが出来て痛みがとても楽になっていました。深い所の筋肉が柔軟になり姿勢も良くなり、生活が楽になりとても喜んでいました。ところが仕事が五月中頃から通常に戻り、少しずつ痛みが戻ってきたのです。通勤で不慣れな靴と自粛中に体をあまり動かしていなかったことで筋肉量が減少した為です。ここで皆さんに気を付けて欲しい事は、筋肉量と痛みは関係しているのです。

柔軟な筋肉は自分の持っている筋肉の力を発揮しやすくなります。筋肉が柔軟に動ければ痛みは感じませんが、筋肉量が少ないと柔軟に動いたとしても持久しません。結果すぐに痛みす。Sさんは当院の施術で筋肉の柔軟性が上がり膝は動かしやすくなりましたが、筋肉量は変わっていません。むしろ運動不足で筋肉量は減っています。ここがポイントになります。

皆さんも膝の痛みが楽になった後は、そこで満足せずに下半身、特に太ももの筋肉量を増やすようにトレーニングを行いましょう。もちろん運動後にしっかりとメンテナンスすることも忘れないでください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.