「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。晴れて暖かい日は、体の調子が良くなりやすいです。このような時こそ施術を行い、戻らないクセを付けることをお勧めします。今日は腰の痛みで苦しんでいたOさんが痛みをどのようにして軽減させ、楽になられたのかをお伝えしたいと思います。Oさんは数年前から腰の痛みを患い、痛みの為に運動が出来ませんでした。医者から運動をするように言われていても痛いと中々出来ないのです。体重も気がつけば5kg増えてしまい益々腰への負担が増してしまいました。当院に来られた時は腰の痛みだけではなく、膝の痛みも出てきていました。

当院では初めに話しをしっかりお聞きしてから施術を行います。このOさんの場合、確かに腰の筋肉のバランスが悪くなり、柔軟に伸び縮み出来なくなっていました。この様な筋肉では背骨を強く引っ張りゆがみが出ます。ゆがんだ背骨では上半身を支えられないので腰に負担が掛かり痛みます。

当院ではバランスの悪くなった筋肉に対して施術を行い、血行を促進させ筋肉が柔軟に動けるようにします。次に背骨を真っすぐにして、普段の悪いクセをなくします。柔軟な筋肉と真っすぐに体を支える背骨を癖づけられると、腰に掛かる負担はす来なくなるのでOさんは6カ月ほど通いましたら背骨のゆがみも少なくなり、体は順調に回復され痛みを気にすることが少なくなっていました。あくまでも個人差はありますが、痛みがある時は早い目に当院までお越しください!

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP