阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨をまっすぐにするとなぜいいのか?

2019/07/17 カテゴリー:ブログ

背骨を真っすぐにするとなぜいいのか?についてお話していきます。まず、背骨がゆがんでいると、日常生活の動作(上の物を取ろうと腕を上げた時や、下の物を拾う動作など)で筋肉に大きな負担をかけてしまい、結果的に痛みを引き起こしてしまいます。なぜ筋肉に大きな負担をかけてしまうかと言いますと、背骨と筋肉はしっかりくっついていて、背骨がゆがむことによって背骨に付いている筋肉が引っ張られてしまいます。それにより負担をかけているのです。

当院の利用者さんのお話ですが、背骨がゆがんでいる状態で重たい物を持ち上げようとした時、急激な腰の痛みで動けなくなった方がいました。昔から定期的に体のメンテナンスをされていなかったので腰の筋肉がバランスを崩していて、背骨のゆがみもあった状態でした。その後、右膝の痛みを訴えてきました。実は右膝に痛みが出てきた理由も背骨のゆがみにあります。

なぜかというと、この方は腰の背骨が右にゆがんでいました。右にゆがんでいることによって右足に体重がかかりやすく右足に負担がかかっている状態でした。さらに歩くときも右足にばかり体重がかかる為、膝に負担がかかり痛みを引き起こしてしまったのです。このようにゆがんでいる部分だけでなく他の部分まで負担がきてしまいます。バランスを取ることで筋肉の負担も軽くなりますし、お身体の状態も楽になると思います。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っております。ゆがみは色々な痛みの原因です。ゆがみが気になる方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.