「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は肉離れが起こってしまう理由についてお話していきますね。この時期になると各地域で秋祭りや体育祭といったような体を動かすような行事が増えてきます。そしてこのような行事がある時期に増えてくるのが筋肉の肉離れです。この肉離れはどのような理由で起こってしまうのでしょうか?

まず、肉離れが起こる理由としては動きが悪い筋肉を急に動かしてしまうという事が挙げられます。普段はなかなか運動をしないので筋力が少ないような状態や、柔軟性が足りないような状態で急に動かし始めてしまうので急激な伸び縮みの負荷に耐えられずに筋肉の線維が痛んでしまい傷んでしまうのです。日頃動かすことが少ない筋肉ほど、このような状態になりやすくなっています。

このような状態になってしまうのを防ぐに、日常的に運動することや筋肉の柔軟性を高めていくためにストレッチを行うことも非常に有用になっています。それでも肉離れが起こってしまった時には筋肉の中の傷口を早くくっ付けることが大切です。傷口の回復を促進するには血液の流れを良くすることが非常に重要です。当院では傷んでしまった筋肉の奥深くの血液の流れを良くし、筋肉の伸び縮みをしやすくすることのできる施術を行っています。体の回復力を高めていければ肉離れを起こした筋肉も早期によくなりやすくなっていきます。急な痛みにお困りでしたらいつでもご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP