「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんも肩や腰に痛みが出たり、痺れが出たり、辛い症状が起きたことはありませんか?痛みを出す原因としては様々ありますが、今回は特に筋肉が緊張してしまうことによって起こる痛みについてお話していきますね。

筋肉が緊張するといってもどのようなものか分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に言うと力を入れている状態が緊張するということです。この力を入れている状態は筋肉に大きな負荷をかけてしまう状態ですので、この状態が続けば続くほど筋肉は強くなります。筋肉トレーニングで筋肉に負荷をかけることは大事ですが、普段の生活で負荷がかかっている状態が続いてしまうと筋肉は疲労が溜まってしまいます。この疲労が溜まれば溜まるほど筋肉は緊張感が継続してしまうので、果てには痛みを出したり、様々な症状を引き起こしてしまうのです。

この緊張感を緩めるために一番大切なのが筋肉を休めることです。そのためには筋肉に流れる血液の状態をサラサラにしたり、血液中に栄養素が行き渡っている状態にしたり、筋肉を使いすぎないことが大切になります。そして、適度にストレスを筋肉に与えるようにストレッチを軽く痛みを感じる程度でしてあげることも大切です。日々、身体の筋肉は負担がかかりやすいのでしっかりと筋肉を緩めるようにしていきましょう!

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP