阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉を柔らかくするには

2018/10/24 カテゴリー:ブログ

前回は筋肉を柔らかくするメリットについてお話していきましたが、今日は筋肉を柔らかくするにはどのようなことをしていけば良いかお話していきますね。

お仕事や家事をしている人でも簡単に出来ることといえば、ストレッチです。本格的なストレッチも数多くありますが、何より大切にして欲しいのが習慣化できるような手頃さであることです。世の中には簡単なストレッチから複雑なストレッチまで幅広くありますが、本格的な指導が必要なストレッチは毎日続けるには少し難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そこで簡単なストレッチを毎日できるかどうかが肝心なところになります。
簡単なストレッチであれば、小さい頃にやったことがあるかもしれませんが、ラジオ体操のような動きをしてみるのもいいです。このように簡単なストレッチを毎日していくことで体は柔らかくなりますし、少し余裕があるという方でしたら伸ばしている筋肉を意識してみるのもいいでしょう!この筋肉がいま伸びてるんだな、と意識するだけでも筋肉はそこを意識して伸ばすことが出来るのでいつものストレッチより一層と効果は出るでしょう。

ストレッチもやり方を少し考えてみるだけで効果は変わっていきます。よければ試してみてくださいね!

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.