「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

前回は筋肉を柔らかくするメリットについてお話していきましたが、今日は筋肉を柔らかくするにはどのようなことをしていけば良いかお話していきますね。

お仕事や家事をしている人でも簡単に出来ることといえば、ストレッチです。本格的なストレッチも数多くありますが、何より大切にして欲しいのが習慣化できるような手頃さであることです。世の中には簡単なストレッチから複雑なストレッチまで幅広くありますが、本格的な指導が必要なストレッチは毎日続けるには少し難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そこで簡単なストレッチを毎日できるかどうかが肝心なところになります。
簡単なストレッチであれば、小さい頃にやったことがあるかもしれませんが、ラジオ体操のような動きをしてみるのもいいです。このように簡単なストレッチを毎日していくことで体は柔らかくなりますし、少し余裕があるという方でしたら伸ばしている筋肉を意識してみるのもいいでしょう!この筋肉がいま伸びてるんだな、と意識するだけでも筋肉はそこを意識して伸ばすことが出来るのでいつものストレッチより一層と効果は出るでしょう。

ストレッチもやり方を少し考えてみるだけで効果は変わっていきます。よければ試してみてくださいね!

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP