「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

筋肉を支える場所は色々とあります。特に体の中で大切になってくるところと言えば背骨です。体の筋肉を支えている場所は背骨が一番です。この背骨が例えば歪んでしまうと、筋肉に無理な負担をかけてしまうことが多くなります。本来、背骨が真っすぐな状態であれば筋肉に余計な負担をかけないですが、歪んでしまっていると身体のバランスは左右でバラバラになるので筋肉が無理をしてしまうのです。この無理な状態が一時的なものでなく、長い間続くと筋肉に痛みを出してしまったり、筋肉の筋線維を破壊してしまう要因となるのです。

まず、筋肉を支えてくれている背骨が真っすぐであるようにするためには、普段からの姿勢に気を付けていくことが重要になります。この姿勢は日常生活の中でクセとなりやすいですので、気を付ける習慣をつけていくことが大切です。また、そのクセをしっかりと身に着けていくためにも普段から背骨を真っすぐにする定期的な施術も重要になります。

当院では背骨の歪みを真っすぐにしていくためにB&M背骨歪み整体を行っています。このように普段から施術をしていくことで体は良い習慣としてクセになりますし、筋肉をしっかりと支えてくれるようになります。何かお困りのことがありましたらご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP