「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんはどのようなときに筋肉に痛みが出ることがありますか?家にいる時や仕事場にいるとき、またはスポーツをしているときなど様々な場面で身体に痛みは襲ってきます。しかし、筋肉を傷めないようにしておけば、身体にかかる負担を溜めすぎたり、痛みを発しないようにすることが出来ます。今日はそのお話をしていきますね。

まず、筋肉を傷めないようにしていくために重要なことは筋肉を柔軟な状態に維持していくことです。市販のお肉を思い浮かべてみてください。新鮮なお肉は柔らかく血潮はあふれていますが、それを放置してしまうと筋肉はどんどん古くなっていき筋肉の繊維は固まり、柔軟性は低下していきます。この新鮮なお肉のように柔らかい状態が維持できれば急激な動きについてもしっかりと筋肉が対応できます。

しかし、日常生活の中では筋肉の柔らかさを出していくことはかなり難しいです。筋肉は常に100%の力を発揮して動かしているわけではなく、20%ほどの力しか発揮していません。なので急激な動きに対応しきれない筋肉はどんどん痛んでいき最後にはちぎれてしまって痛みを出してしまうのです。当院では筋肉の柔軟性を向上していくためにB&M背骨ゆがみ整体を行っています。このようにすることで筋肉の状態をしっかり柔らかい状態へと変えていくことが出来ます。皆さんも筋肉を傷めないようにするためにしっかりと行動していきましょうね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP