阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉をつけるためには

2019/02/04 カテゴリー:ブログ

今回は筋肉トレーニング、ウェイトトレーニングをした時に筋肉の状態はどうなっているのか?についてお話していきます。まず筋肉というのは細い線維が何本も束になって一つの筋肉となります。そして、筋トレをすることによって筋肉の線維が何本も切れます。それが修復する時に線維が少し重なり太くなって回復します。

トレーニングをして筋肉の線維が切れて回復して、またトレーニングをして・・・と繰り返していると腕や足、胸筋が太くなり、筋肉が目に見えるような体つきになります。しかし、よく間違えやすいのが毎日、たくさんの負荷をかけてトレーニングをすることです。回復もしてないまま、またトレーニングをして筋線維を傷つけていると、それがいつか怪我につながります。第一に回復するのが大前提ですから、毎日すれば筋肉がつく。というものではありません。一日で筋肉が回復する人もいれば、3日程休息が必要な人もいます。ですから自分に合ったペースでトレーニングすることをお勧めします。

筋肉の回復を早くそして吸収を早めようとするには筋肉の疲れを取ることや、筋肉を回復するための栄養が必要となります。その栄養素とはたんぱく質です。よくトレーニングした後に飲まれるプロテインというものも、たんぱく質が多く含まれています。その他にもササミ、卵、大豆などがあります。是非参考にしてください。

当院では筋肉のバランスを整える施術も行っております。お体のメンテナンスや痛みでお困りの方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.