「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。今世界中でコロナウイルスが流行り不安な日々が続いています。大阪でも緊急事態宣言が出され、生活にも大きな変化が出ています。学校が休みになったり、在宅ワークが増えたりと、いつも以上に体を動かす機会は減ってくると思います。このような時こそしっかり体を動かして免疫力をあげておきましょう。

当院の利用者さんも、いつもと生活が違うので体がしんどいという方が多くいらっしゃいます。出社しているとまだ体を動かす機会があるけれど、家だとほとんど体を動かさないという意見を聞きました。動く機会がないということは、同じ姿勢もずっと続いてしまうということです。特にパソコンなどを長時間される方は、下向きや前かがみが続くので、背中も丸く猫背になってしまいます。そうなると、頭の重さを支えるための首や肩の筋肉の緊張が強くなり、動きが悪くなります。利き手などで力の入り方も違ってきますので、左右差もでてしまい、更にダルさや痛みも強くなってしまいます。

そのような状態になる前に、自宅でもストレッチなどをして、少しでも筋肉の柔軟性を維持できるようにしましょう。当院では、筋肉のバランスを整えたり、柔軟性を出す施術を行っています。柔軟性を高め、血液の流れも良くし、免疫力もあげてコロナウイルスにも負けない体をつくっていきましょう!

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP