「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

筋肉に痛みを感じるメカニズムは多くありますが、この筋肉に起こる痛みを和らげるにはどのようなことをすればいいでしょうか?今日は筋肉に出る痛みを和らげる方法についてお話していきますね。

まず、筋肉には血液の流れをよくする機能が備わっています。簡単に言うとポンプ機能と言われるのですが、これはポンプのように血液を次から次へと送り出す働きになります。体の中で血液の流れを上半身に送り返してくれるふくらはぎの筋肉は、ポンプの役割が低下してしまうと血液の流れを送り返してくれなくなるので、疲労を溜めてしまったり、筋肉に痛みを残したりしてしまいます。

私たちは体の痛みを和らげていくためにB&M背骨歪み整体を利用者さんに施術しています。このように施術していくと、ポンプ機能が低下している筋肉の動きが良くなり、血液をしっかりと痛めた組織や細胞に行き渡らせることができます。また、背骨の歪みを真っすぐに整えていくことが出来ますので、筋肉が背骨の歪みに引っ張られて痛みを引き起こしやすい状態にすることを防いでいくことが出来ます。筋肉の状態を良い状態へと維持することが痛みを和らげる一つの方法となりますので、何かありましたらご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP