阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉とお風呂の関係。

2019/05/10 カテゴリー:ブログ

今回は、お風呂と筋肉について、お話をしていこうと思います。このブログの記事をお読みの方の中にも、体を鍛えていたりスポーツをされておられる方、また健康的な生活を送りたいとお考えの方がおられるのではないでしょうか。そのためには、質の良い筋肉をつけて、その筋肉が柔軟でしなやかな状態を保っておくことが大切になります。しかし、その理想的な状態を保つためには、日々の筋肉のメンテナンスが最も重要です。そこで、一番身近にできるメンテナンスとして、私は「お風呂に毎日浸かること」をお勧めしています。

なぜお風呂に入るのがそんなに体に良いのか、ということをお話をしていきます。まず人間の体は毎日、重力に引っ張られて生活をしています。朝起きた段階から夜に横になるまで、常に重力に逆らっています。ですので、普通に立っていること自体が筋肉にとっては苦痛になってしまいます。また、筋肉を動かすために必要な酸素や栄養は血液が運んでいますが、この血液も重力のせいで下に下に溜まってしまいます。それがお風呂のお湯の中だと、重力が少し弱まるので、下の方に溜まっていた血液の流れがよくなります。また、お湯の中で、しっかりと筋肉を暖めてあげることで筋肉の緊張が緩んできます。そのお陰で、お風呂に入ったあとには体が柔らかくなったように感じるのです。

体を鍛えたりすることはとても大切です。それと同じように、体を支える筋肉のメンテナンスもやってあげてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.