阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

目の疲れ、頭の痛みの原因

2020/05/21 カテゴリー:ブログ

自粛中、目の疲れや頭の痛みを訴える方が増えてきています。この目の疲れや頭の痛みはどのようにして起こるのでしょうか?お仕事や趣味でパソコンやゲームをする方は感じたことがあるかもしれませんが、同じ姿勢が続くと筋肉は固まってしまいます。それだけであればストレッチで楽になることがありますが、パソコンやゲームなど画面を見続けると姿勢が悪くなっていきます。悪い姿勢とは、首が前に出てしまうストレートネックや肩や背中が内側に入ってしまう姿勢(猫背、巻き肩)のことです。

悪い姿勢になってしまうと血液の流れが悪くなり筋肉を動かしにくくなることや、頭に行く血液の流れが悪くなることで脳の血液循環が悪くなり頭の痛みや目の疲れを感じるようになります。さらに首の姿勢が悪くなると神経の走行が乱れ、肩や手に痺れやダルさなどの症状も出てきます。

筋肉や背骨に負担のかかりにくい正しい姿勢をすれば少しは楽になりますが、同じ姿勢を続けることで筋肉も動きにくくなるので、定期的に姿勢を変えることが負担を軽くする一つの方法です。そして当院でも行っている筋肉に施術で、筋肉の柔軟性をだすことと背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」で体のバランスを整え痛みの出にくい体にすることが大切です。痛みや姿勢など気になる方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.