「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

お身体の状態で痛みに悩まされる人が多いですが、他に恐いものとして身体の痺れがあります。この痺れは個人差がかなり大きく出てしまうもので、人によっては少し感覚が鈍くなるぐらいで済む人もいれば、体が動かなくなってしまう方もおられます。今日はそんな痺れが出たときにどのようにしたらよくなっていくのかお話していきますね。

痺れ自体は脳から出ているような中枢神経から指の先々まで感覚を支配する末梢神経などに症状が出ることで起こることがあります。特にこういった重要な神経は身体を支える背骨の中を通ってるので痺れなどを出している時は背骨から出ている神経が何らかの影響で負担をかけてしまっている場合があります。この影響を出してしまう原因としては筋肉が神経を圧迫してしまうことや背骨自体が神経を圧迫してしまうもの、神経自体が損傷してしまっているものまで幅広くあります。日常生活で起こりやすい原因としては筋肉が神経を圧迫するものと背骨が神経を圧迫するもの、またはどちらも関与してしまうものがあります。

この原因を現在よりもよくしていくためには日頃からしびれに対して取り組むことが重要です。当院では筋肉、背骨の負担を取るようにB&M背骨ゆがみ整体を行って日頃からしびれないようにしていきます。このようにすることで良い状態を保つことが出来ますので、何かありましたらご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP