「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は、早い段階で施術を受けに来ていただくことの重要性について、お話をさせていただきます。この利用者様は数週間前から右肩を上げるときに重ダルさと違和感があったそうなのですが、ここ最近は右肩を動かすことで、痛みが出てきて困っている、ということでした。お体をみせていただくと、右側の腕から肩の関節、また右の肩甲骨や背中など、広い範囲で筋肉が緊張しておられました。背骨も、筋肉がくっつく場所なので筋肉の緊張が強いと引っ張られてゆがんでいくのですが、かなり長い間ご無理をしていたのではないか、と思えるほどこの利用者様の背骨はゆがんでおられました。

痛みが出てくる前、というのは、体が何かしらのサインを発信しています。今回のケースでいうと、重ダルさや違和感になります。実は、このような「痛みが出てくる前の状態」で施術を受けに来ていただける方が、お体のゆがみや不調は良くなりやすいです。今回の場合であれば、この利用者様は数週間前の重ダルさがそのサインだったのだろうと思います。今回のような重ダルさや違和感が強まると、筋肉の動きが悪くなっている状態です。その状態で無理してお仕事や勉強、またスポーツなどをしてしまうと、動きの悪くなった筋肉が背骨を引っ張ってしまって、背骨のゆがみを生じさせて体のバランスが崩れて、痛みになります。

私たちは、このように体のバランスを整える『B&M背骨ゆがみ整体』という施術を行って背骨を整えることで、今までの負担を取り除いていきます。痛みが出てしまった後でも、しっかりとお体の痛みを取り除くことはできます。でも、強い痛みが出てくる前に対処が出来た方が良いので、もしお体の不調を感じたならば、一度当院までご連絡下さいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP