「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は疲労の蓄積による筋肉の痛みについてお話していきますね。知り合いの方から聞いた話ですが、バスケットボールをされている方がフリースローの際に肋骨を疲労骨折されたそうです。一回のフリースローで骨折するということは普段正常な状態ですとほぼ起こることはないですが、同じ動作の繰り返しで同じ部分にかなりの負担が蓄積されていたことでおこったものだと考えられます。今回の場合ですと骨折のお話ですが、筋肉でも同じように傷ついてしまうのです。

部活などで本格的に活動されてる方はほとんど毎日同じような練習をされ、同じ動作の繰り返しになります。そうしますと、同じ筋肉に多く負担もかかってしまうことにもなります。その中でも試合や大会に向けて厳しい練習をこなさないといけないこともあると思います。さらに、高校生の部活動だとスケジュール自体も詰まっていることが多いので休みの期間の、週に一回オフがあるかないかくらいのことが多いので筋肉自体も休めることが出来ず使い過ぎの面もあります。

強い負担のかかった筋肉はバランスが崩れてしまい痛みも出やすい状態になっています。痛みや負担を軽くするためには、休ませることも大切ですが、なかなか休むことは出来ないと思います。当院では体のバランスを整える整体や筋肉施術をおこなっています。蓄積した疲労を軽減し、痛みを予防することができます。お体の痛みでお困りの方はご連絡下さいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP