「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は疲労が溜まりやすい人や、回復するのが遅い人についてお話していきますね。まずは、なぜ疲労が溜まりやすかったり回復するのが遅くなるのか?

これは冷え症の人や血液の流れが悪い人、筋肉の緊張が強い方などが挙げられます。冷え症や血液の流れが悪い人は血管が狭まり血液循環が悪くなり血液の中にある栄養がうまく身体の全身に届きにくくなります。そして筋肉の緊張が強い人、又は背骨の歪みがある人はバランスを崩している筋肉や背骨で血管を圧迫してしまいます。それにより血管を圧迫してしまい冷え症や血流の流れが悪い方たちのように栄養が身体全身に行き届かないようになり回復力が下がったり痛みを感じやすい身体になります。さらに季節の変わり目、今の時期は段々と寒くなってきているので体も冷えてきやすいので血管も収縮しやすくなります。この血流の流れはどうしたらよくなっていくのか?

まずは体温を一定に保つことです。体温が1度下がるだけでも代謝が12%、免疫力が30%も下がってしまいます。他にも筋肉のバランス、背骨の歪みを整えることで血管を圧迫することなく血液の流れを良くすることが重要になっていきます。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っております。疲労が溜まりやすいかたや回復するのが遅い方はご相談ください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP