「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は猫背と体の痛みの関係についてお話していきますね。普段皆さん、お仕事でデスクワークやパソコン作業をされたり、スマートフォンを使われたり食事をされる時、ふと気づくと背中が丸まってしまい、猫背になっていることが多くないでしょうか?

人間の体は、背骨が真っすぐな状態ですとストレスなく頭や体を支えることが出来ます。正しい姿勢で過ごすことが出来たら、体にかかる負担も少なくて済みます。しかし、姿勢が悪くなると肩や首の筋肉に負担がかかり、頭を支えるための筋肉がうまく働かなくなるため、頭の重さによって引っ張られて背骨がゆがんでしまいます。背中周りの筋肉が緊張して硬くなってしまうと肩甲骨の動きが悪くなってしまいます。腕や肩を上げる際、腕の骨だけでなく肩甲骨と連動して動きますので、肩甲骨はかなり重要な役目を果たしています。なので、

肩周りを頻繁に使われる方などは、固まってしまった筋肉を無理やり動かすことになるので痛みが出てしまいます。

背骨を正しい位置に戻してあげることで、筋肉にかかる負担も軽くなります。当院では、背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」と筋肉のバランスを整える施術を行っています。施術を行うと血液の流れも良くなり、筋肉の動き、質も変わってきます。体の痛みでお困りの方は是非一度ご相談くださいね。

 

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP