阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症は太陽のせい?

2018/08/04 カテゴリー:ブログ

今回はこの時期に問題になってくる暑さによる熱中症についてお話していきますね。今年は基本的に毎日35度を超えてしまうのが普通になってしまいました。それぐらい暑い日が続いている日本なのですが、外に出ている間に真夏の太陽にさらされている間だけ熱中症になってしまうと思われている方も多いのではないでしょうか?すでにご存じの方も居られるかもしれませんが、実は室内でも熱中症になってしまう危険性は非常に高いのです。

どういうことかというと、熱中症の主な原因は日差しではなく、体の中の温度だということです。室内でもエアコンや扇風機などを使わないでいると、直射日光は当たらなくても気温が非常に高くなってしまいます。その状況になってしまうと身体の中の温度も高まって正常な働きが出来なくなってしまうので汗をかいたりして体を冷やす機能も落ちてしまいます。このことが原因で室内でも熱中症になってしまうのです。

対策としては、こまめに水分を取って身体の水分量を一定に保つこと、室内の温度を常に高くなりすぎないように管理すること、外出する際には必ず帽子を被って直射日光を浴びてしまわないようにすることも大切です。9月の末までは暑さが続くようですので体に気を付けていきましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.