阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

熱が出たらどうして関節が痛くなるのか?

2019/02/07 カテゴリー:ブログ

今回は発熱の際に身体の節々が痛くなる原因についてお話していきますね。現在インフルエンザや風邪が非常に蔓延していますね。そしてこのように発熱がある時にはなぜ関節の痛みが出てきてしまうのでしょうか?

実はこの関節の痛みが出るのは『身体からのSOS』なのです。人間の体の痛みが出るのは危険なことが体内で起こっているというサインです。今すぐに対処してほしいということ、無理をせずに休ませてほしいという事で筋肉の動きを制限する為に起こる反応です。この働きを機能させるのは「プロスタグランジン」というホルモンです。普段は体が動きやすくなるようにするために細胞の温度を上げることが役割ですが、発熱が起こった際には白血球を増やすために脳から体内に放出されます。つまり、身体が痛くなり始めてきたら無理して動かないように体が働きかけているのですね。こういった痛みが出ている際には無理に鎮痛剤を飲んで動こうとするよりもゆっくりとすることで体を休めることがベストです。

また発熱が引いてからも筋肉痛が残ることもあります。筋肉に力が入っている状態が長く続いてしまって筋線維が傷ついてしまっているのです。ゆっくりとストレッチをすることや、お風呂に浸かって体を休めることが重要です。発熱の後には無理をしないようにしましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.