阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

温度差で出てくる体の痛み

2019/09/17 カテゴリー:ブログ

今回は気温の差による体の痛みについてお話していきますね。今年も少し前まで残暑の厳しい日が続いていました。しかしながら、最近になって朝一番の気温が急激に下がってきました。最大の気温差で10度弱違うようなのですが、このように気温が急激に下がるとどのような変化が起こるのでしょうか?

暑い日が続いてしまうと、睡眠時に使う寝具も夏用の薄手の物がほとんどだったと思います。特にかけ布団をタオルケットなどに変えられていた方も多かったのではないでしょうか?しかしこのような薄手の寝具では下がってしまった気温によって体温が下がるのを防ぐことが出来ないために体が冷えてしまい、筋肉の中の血流も悪くなって動きが悪くなってしまうのです。動きが悪くなった状態だと急な動きに筋肉が耐えられずに体を、起こそうとする動きや、椅子から立とうとしたような単純な動きでも身体が痛んでしまいやすくなります。

当院では体の奥深くの筋肉から施術をすることで血液の流れを良くしていくことで、動きの悪くなってしまった筋肉の伸び縮みを取り戻していくことが可能です。血流が良く、伸び縮みのしやすい筋肉であれば動きの中で身体が痛くなってしまうことも減ってきます。今のように気温差の激しい時期には体が痛んでしまわないように気を付けていきましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.