阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給について。

2018/07/12 カテゴリー:ブログ

外が暑くなり、少しずつ天気も良い日が増えてきました。本格的に夏になりましたね。小学生や中学生のお子さんたちは、もうすぐ来る夏休みが楽しみで仕方ない雰囲気ですね。皆さんに楽しい夏休みをおくってほしいですが、ここで一つ、『水分補給』についてお話をさせていただきます。『水分補給』は毎日行っているとおもいますが、特に最近の夏は30℃を越えるような日も珍しくありません。「喉が乾いたから飲もう。」というタイミングでは、遅いときがあります。

人間の体内には多くの水分があり、その水分を体温調節のための発汗や食べたものの消化・吸収、風邪などのウイルスが体内に入ってこないように粘膜の働きにも使われています。そのため、人間は、一日に2000~2500mlの水分を摂取した方が良い、とされており、これは一般的な自動販売機のペットボトル4~5本分になります。この文章だけを見ると、結構多いな、と感じた方もおられるのではないでしょうか?そんな方におすすめさせていただいているのが、入浴前と入浴の後に、コップ一杯ずつの水分を飲んでもらうことです。

シャワーを浴びたり、湯船に浸かって上がってきたりするだけでも人間は体温が大きく変化するために体力を消耗します。そんなときにこまめに水分補給をしておくだけでも、いつもよりも多めに水分を摂取することができるので、一度試してみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.