阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

気温の寒暖差による体のツラさについて

2020/02/13 カテゴリー:ブログ

今回は体のツラさと気温の関係性についてお話していきますね。今年の冬は暖冬であると言われていて、実際に例年ほどの寒さがほとんど見られないような状態になってしまっています。気温が高い方が体の調子が良いと思われがちですが、気温が低い状態に慣れている環境から急激に気温が上がってしまうと、体の中の血流とともに血圧も変わってくるので体調や、疲れの回復に大きな差が出てきてしまいます。

人間の体の回復力は血液に依存しています。この血液に酸素や栄養が運ばれて疲れや痛みは体から出ていきます。しかし、寒い日が続くとこの血液の流れは悪くなってしまうので体の回復力も非常に悪くなってしまいます。この状態が長く続くと体は次第に適応していき、寒くても回復力を保てるようになっていきます。その状態から急に暖かくなって血液の流れが上がり過ぎてしまうと急激に上昇した血液の流れから体の血液の流れが良くなりすぎて、かえって疲れが出てしまいやすくなってしまうこともあります。

このような状態を防ぐためには、筋肉の柔軟性を気温に関わらず柔軟な状態を保てるようにしていくことが大切です。当院ではこの筋肉を体の奥深くから柔軟にしていき、血液の流れを良くしていくことのできる施術を行っています。動きやすい筋肉を維持して気温の変化に負けない体をつくっていきましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.