「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は日々のお仕事の中で体が痛くなられる方々に向けてお話していきますね。仕事の中で無理な体勢になってしまうことや、重たいものを、あるいは人の体を支えられているようなお仕事をされている方々も多いかと思います。そのことが原因で痛みになることをもうあきらめてしまっていませんか?このような痛みでも諦める必要はありません。

基本的に日々の仕事で繰り返される動きは同じかと思います。同じ動きの中で同じ部分ばかり使っているうちに体の痛みを感じるようになってくるケースがほとんどです。そのお仕事の内容に合わせて、姿勢が悪くなってしまったり、体のバランスに大きな左右差が出てきてしまうことも非常に多くなっています。このようなことからの痛みになってしまわれると「これが普通」という風に体が認識し始めてしまうのです。

このような状況を体から追い出すためには筋肉に柔軟でのびちぢみしやすかったことを思い出してもらうことと、その状態を体に記憶させていくことが重要です。当院では筋肉に柔軟性を出させることのできる施術と、体に染みついてしまった不良姿勢を変えていくことのできる『B&M背骨ゆがみ整体』を行っています。最初のうちは身体が元の状態に戻ってしまいやすいのですが、繰り返しているうちに回復力も高まり、楽な状態を少しずつ維持できるようになっていきます。いつも体の負担を感じている方はいつでもご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP