阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨と体の痛み。

2019/06/12 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。もうすぐ梅雨の時期になりますね。湿気が苦手で憂鬱な方も多いかとは思いますが、四国など、様々な場所では水不足なところもあり、日本にとってこの梅雨は、結構重要な季節だったりします。そして最近、インターネットで見かけた記事の中で、興味深いものがありました。昔からよく雨が降る前になると昔の怪我が痛んだりする、というのはよく言われています。

一部のある研究では、低気圧が長期間に及ぶと、アミノ酸の一種である『ヒスタミン』が増えるといわれているそうです。この『ヒスタミン』とは、体の中にある物質で、異物が体に入り込んだりした時には「変な奴がいるぞ!」という信号を出すために、アレルギー反応を出します。そのアレルギー反応が、私たちの体の痛みの素になるんです。そして、その『ヒスタミン』の量が増えると結果的に、鼻水が出やすくなったり、皮膚にかゆみが出てきたり、関節の痛みを感じるなどの反応が起きやすくなります。

こうした状態がもし起きた場合は、お体の状態を良くしていかないと梅雨の間ずっと同じ状況になってしまいます。ですので、外に出にくい季節ではありますが、梅雨の低気圧や湿気に負けないように、今のうちから施術を受けて、お体を大事に使っていきましょう。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.