阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

朝起きた時の痛みの原因。

2019/10/21 カテゴリー:ブログ

今回は、朝起きた時に肩の痛みが出てきた利用者様のお話をさせていただきます。この利用者様は、以前からお仕事の疲れが強いときやお出かけの際に荷物が重かったりすると、首すじから肩にかけてダルさや重さが出ておられました。でも、今回のように朝起きた時から肩に強い痛みが出現したのは初めてだそうです。

なぜ、このように朝に起きる時に痛みが起こるのかですが、寝ている間というのは、必要最低限しか血液が流れていないので、筋肉や内臓に回る血液の量が増えて、筋肉に回ってくる血液の量が減ってしまいます。この血液の量というのは、お体にとってとても大事で、筋肉や内臓など、お体の回復に必要な「酸素」や「栄養」を運んでくれます。この血液の量が減ると、栄養や酸素の量も減り、せっかく筋肉が回復できるはずの睡眠時間に回復ができなくなってしまいます。この血液の量が悪くなる原因というのも、背骨がゆがんでしまって、深い所を通っている血管の圧迫になります。背骨のゆがみによって血管が圧迫されると、どうしても筋肉の回復力が減ってしまうので、このゆがみを取り除いて、筋肉の回復力を高めていくことが大切です。

当院では、「B&M背骨ゆがみ整体」によって、この背骨のゆがみを取り除いて血管の圧迫をなくして、筋肉に回る血液の量を増やしていくことをやっています。また、背骨を真っすぐにすることで、自然と左右の筋肉のバランスも取れていくので、筋肉の柔軟性を保っていくことにもつながります。朝、起きた時の痛みでお困りの際には、当院までご連絡くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.