「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は有酸素運動を行うとなぜいいのかをお話していきますね。有酸素運動と言いますと、ランニングやジョギング、ウォーキングなどその他にもさまざまなものがあります。ランニングを急に始めるのは厳しいと思われている方も多いかと思いますが、ジョギングの方が簡単に始められ、長い時間続けることが出来ると思います。

ジョギングは脂肪燃焼効果が高く、健康的に痩せることが出来る運動です。短距離走や筋トレなどは無酸素運動と言い、急な動きや短時間な運動ですが、有酸素運動では長い時間繰り返しの運動ですので酸素が体全体に均等にまわってくれるので、血液の巡りも良くなり、筋肉の質や動きも良くなります。さらに、筋力アップも期待できます。普段筋肉は使っていないと衰えてしまいますが、継続的に身体を動かしますので筋力アップや筋肉量の増加はもちろんですが、ダイエットにもとても効果のある運動になりますのでおススメです。

運動後のクールダウンやストレッチなども大切になります。走ることに満足してしまい、後は何もしないで休んでしまう方は多いとは思います。続けて走っていると筋肉も負担もかかりますし、体のバランスの崩れやすくなります。メンテナンスをしていないと、無理をしてしまい膝や腰が痛くなることもあるかもしれません。当院では背骨のゆがみを整える整体や筋肉のバランスを整える施術もおこなっていますので、スポーツ後の体のメンテナンスで是非お越しくださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP