阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

昔の怪我が今でも残っている方

2019/04/01 カテゴリー:ブログ

「令和」新しい年号が発表されましたね。平成、昭和たくさんの思い出がある中、たくさんの怪我もしたと思います。今回は昔、怪我をした痛みが今でも残っている方についてお話していきます。昔、交通事故やスポーツなどで痛めたところが今でもたまに痛みが出たり、違和感が出たりすることはありませんか?その原因として考えられるのは、まず一つ目、怪我直後の痛みを庇った動きがクセになっている場合。二つ目、怪我をしたところか完全に回復する前に使ってしまった場合。三つ目、後遺症などがあります。

今回お話させていただくのが一つ目と二つ目の原因についてお話させていただきます。怪我をした直後の動きというのは必ず痛みのない方をたくさん使ってしまいます。例えば右腕を怪我してしまうと左腕をより使うようになります。これがクセになってしまうと痛みが無くても常に左に負担をかけてしまうので痛みを引き起こす原因となります。ですから痛みが無くなっても身体のバランスを整え、歪みをとることで痛みを引きずることは減ると思います。

次に完全に回復する前に使ってしまった場合です。特にスポーツをされている方、お仕事をされている方に多く、なかなか休める状況ではないときに無理をされて痛みを引き起こしてしまいます。この場合、休めないですから一回の睡眠効率を上げることが大切です。そのためには血流の流れを良くするためにできるだけ筋肉の柔軟性をだすことや、施術の頻度を増やす、湯船に浸かるなどをすることでラクになると思います。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っております。痛みでお困りの方は当院までご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.