「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

この時期になると旅行に行かれる方が増えてきていますよね。特にここ近年では韓国や台湾と、割と近い国が格安でいくことが出来るので学生から大人までたくさんの方がご旅行に行かれています。特に2~3月になると学生も卒業を迎え、卒業旅行で行かれる方もいるのではないでしょうか?そんな旅行で起こる痛みについてお話していきます。

 

まずは飛行機です。長時間、飛行機に乗っていると座っている時間が長く、全身の血流の流れが悪くなります。特に腰から下、足の血流の流れが悪くなるとむくみやすかったり、しんどさを感じたりします。その後、観光などでたくさん歩くと普段よりも負担をかけやすくなります。さらに歩く量も増えるはずですから、足が負担に耐え切れず痛みを引き起こしてしまうのです。他にもたくさん歩いて疲れきった体の状態でそのまま寝てしまい筋肉のバランスを崩して痛みが出てしまう。いつもと違う枕で寝違えて首に痛みが出てしまう。などといった事があります。

 

これらの痛みを引き起こさないためには、まず旅行に行く前から体の状態を整えておくことが重要になっていきます。そして面倒くさいと思うかも知れませんが、寝る前は適度なストレッチを行うことです。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っております。楽しい旅行にするためにも、痛みや違和感など気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP