阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

接骨院と整骨院の違いって何だろう?

2018/07/06 カテゴリー:ブログ

今回は利用者様からよく聞かれることについてお話していきます。「先生、接骨院と整骨院とがありますけれど、この二つの違いって何ですか?」この質問は非常に多くの方からされることが多いです。確かに名前は似ているけれど微妙に違うし、昔は接骨院が多かったのが、今は整骨院の方を多く見かけることが多いですよね。それでは、この二つの違いについて説明していきますね。

まず、いきなり答えからお話するとこの二つは「同じもの」です。名前が違うだけで業務内容は同じですし、持っている資格も同じものです。以前に多く使用されていた「接骨院」という名称は日本に「整形外科」という専門の病院が出来る前から存在していて、骨折や脱臼を整復する「骨接ぎ」という言葉から生まれたものであるとされています。しかしながら現在ではほとんどの方は骨折や脱臼をされた時には接骨院ではなく整形外科に行かれる方がほとんどで、それに合わせて接骨院という名称があまり使われなくなったことで整骨院という名称を用いられるようになったという説が有力なようです。

当院も「整骨院」という名称を用いていますので、身体のバランスを整えることはもちろんですが、「接骨院」という名称が主に使われていたころから変わらずにお身体の痛みに対してもしっかりと施術しています。痛みのことでしたら是非一度ご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.