「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

何もしていないのに急に膝の痛みを訴える方が多くみられています。急に膝が痛くなるのには何か理由があるのでしょうか?今回は原因のわからない膝の痛みについてお話していきます。何もしていないのに膝の痛みが出る理由はたくさんあるのですが、共通して言えるのが体のバランスが気づかないうちに崩れてしまっていることです。

例えば「学生の頃スポーツで膝を傷めてしまった」「よく足首を捻っていた」「右足と左足の筋肉量の差が大きい」などの原因によって重心の位置が左右のどちらかにずれてしまいます。重心がずれることにより片方の筋肉の負担が強くなり、負担が蓄積されると痛みを引き起こしてしまいます。この痛みの前の蓄積されている段階で気づかない方が多いです。ですから「急に痛みが出てきた」と言われる方が多いのです。

予防としては痛みが出ていない時の施術や定期的なメンテナンスが大切です。当院で施術される方で痛みのない方も、施術を行うと体のバランスが崩れているのに実感される方も多くおられます。日常生活の中で筋肉や背骨に負担をかけることは多々あると思います。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っております。膝の痛みでお困りの方や体のゆがみが気になる方は当院までご相談ください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP