阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

年末年始のいろいろな危険。

2019/12/30 カテゴリー:ブログ

今日は、年末年始に体を痛めそうなことについて、お話をさせていただきます。もうすぐ年末、そして年明けになりますね。新しい年を迎える準備も、お仕事・学校、部活などもだんだん忙しくなってくるのではないでしょうか。ちなみに元日と元旦の違いは、元日が1月1日の丸一日のことを言うのに対して、元旦とは日の出から明け方の短い時間を言うそうですよ。

年末になれば、新しい年を迎えるために大掃除をされる方も多いですね。しかし、物の出し入れや天井・キッチン周りなどの掃除で普段使っていない筋肉を使ったりするので、腰や首、肩などのお体に急な痛みが出てきやすいです。また、年明けにはおせちやお雑煮、様々なご飯が食卓に並びますが、その食材の買い出しで荷物が重くなり、肩や腕などに痛みが出てくる方もおられます。そして、仕事や学校がお休みになるので、寝起きの時間も不規則になり、生活リズムが崩れると、筋肉の回復力も落ちてしまい、なかなか痛みがとれにくくなります。

そこで、様々な準備が始まる前に、体をしっかりとメンテナンスしておくことをおすすめしています。なにかと忙しくなる年末年始に向けて、良い状態のお体でいられるように、施術を受けにきてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.